令和2年12月26日から飲食物の提供が伴う施設利用を制限します

2020年12月25日

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣をいつもご利用いただき、ありがとうございます。

令和2年12月24日現在、栃木県内新型コロナウイルスの感染者数の増加、及び医療体制のひっ迫において警戒度は感染厳重注意レベルにあります。

また、新規の感染者数の警戒度が「特定警戒」の状況にあることから、日光市内への往来も増加する年末年始から3月末日までの間、飲食物の調理、販売・提供を伴うイベント開催による施設利用について、貸し出しを停止させていただきます。

尚、その他のイベントの開催についても、感染症対策を講じたうえで各イベントの類型ごとの定められた要件等を満たす場合について、施設の利用を受付いたします。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

※感染の状況により利用条件を変更する場合がありますので、ご利用を検討の皆様におかれましては、あらかじめお問い合わせの上、お申込みくださいますよう、よろしくお願いいたします。

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣 施設長 加藤加代子

 

対象となる貸出施設

ニコニコホール(多目的ホール)、ニコニコ広場(多目的広場)、貸スペース

対象期間

令和2年12月26日(土)~令和3年3月31日(水)
 ※年末年始、毎週火曜日(祝日の場合はその次の日)を除く

対象となる実施内容

飲食物の調理・販売、提供がともなう催事