ニコニコホールの利用受付を再開、ニコニコ広場の利用制限を継続します(2月19日発表)

2021年02月19日

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣をいつもご利用いただき、ありがとうございます。

この度、ニコニコマルシェ(商業施設)内イートインスペースのご利用における感染リスクを考慮し、ニコニコ広場(多目的広場)をご休憩・ご飲食いただける場所として提供し、感染予防に努めることといたしました。

それに伴い、当面の間「ニコニコ広場(多目的広場)」の一般の皆様への貸し出しを休止致します。
※指定管理者および、市・国等が主催する事業を除きます。

 

またニコニコホール(多目的ホール)のご利用については、2月22日(月)9:00より、施設利用申し込みの受付を再開いたします。
ご利用に際しては、注意事項を遵守いただけますよう、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣   施設長 加藤加代子

 

施設利用制限がある施設

<対象となる貸出施設>
ニコニコ広場(多目的広場)

<対象となる期間>
令和3年2月22日(月)~当面の間

施設利用申込受付再開する施設

<対象となる貸出施設>
ニコニコホール(多目的ホール)

<対象となる期間>
令和3年2月22日(月)~

<利用上の注意>
特措法第24条に基づく「催物(イベント等)の開催制限」を遵守することとし、施設に人が集中る恐れがある場合は、入場者の制限等、適切な対応をとるようお願いします。

※感染の状況により利用条件を変更する場合がありますので、ご利用を検討中の皆様におかれましては、あらかじめお問い合わせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

お問合わせ先

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣 商業施設
📞 0288-25-5557(9:00〜18:00) 毎月第3火曜休館

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣 指定管理事務所
📞 0288-25-7771(9:00〜18:00) 毎週火曜休館